男も美肌!おしゃれ男子が使ってる化粧水はこれだ!!

f:id:ki_nnkun:20210110123958j:plain

化粧水というと、女性が使うイメージが強いですが。最近は男性の肌に合わせた洗顔や化粧水も数多く販売されています。気にはなっているけど、使ったこともないし、どんなものを選べばいいかわからない……。そういう男性は意外と多いのではないでしょうか。
今回は、そんな男性にメンズ化粧水に関して詳しくお話したいと思います!

 

男性でも化粧水は効果あるのか?

男だから、化粧水なんていらないと思っていませんか?実は、男性にとっても化粧水は重要なんです。
というのも、男性の肌は、女性と比べて、水分量が少なく乾燥しやすい、乾燥を防ぐために皮脂が余分に出るため皮脂量が多い、毎日の髭剃りによってダメージを受けている、などの、ニキビや肌あれなどの肌トラブルを起こす原因が多いのです。
そこで、化粧水を使うことで、こういった肌の状態を整えて、きれいな肌を保つことができるのです。

綺麗な肌がもたらすこと。

f:id:ki_nnkun:20210110124736j:plain

多少肌荒れが起きてても問題はない、そんな風に思っていませんか?もしかしたら、肌の状態が、仕事に左右するかもしれない…なんてこともあるかもしれません…。

ある調査では、肌荒れの印象が、ビジネスシーンでの印象を左右するという結果が出ており、特に中高生の印象を与えがちなニキビは、『若い』『未熟』という印象を与えてしまう恐れがある、と専門家も指摘しています。
言い換えると、きれいな肌は、それだけで好印象をもたらす可能性があるということです。

 

おすすめ商品①/オルビス

実際にどんな商品を選ぼうか迷っているかたに、いくつかおすすめの商品をご紹介します。
まず、こちらのオルビスミスタースキンジェルローションです。「浸透型コラーゲン」が配合されているので、しっかり潤い清潔感のあるきれいな肌に導いてくれます。またポンプ式のオールインワンタイプなので、手軽に使えることも便利です。
お値段も150mlで1600円とお求めやすいお値段ですので、初めて化粧水を使う方にはぴったりの商品でしょう。

おすすめ商品②/無印

次におすすめするのは、化粧水初心者でも使いやすく、口コミで人気になった無印良品敏感肌用・高保湿タイプの化粧水です。
岩手県釜石の天然水を使用した化粧水は、うるおいをたっぷりと与えて保湿してくれます。無香料、無着色、パラベン&アルコールフリーですので、髭剃りあとにも安心してお使いいただけます。
また、コストパフォーマンスに優れた大容量ボトルから、普段使いにちょうどいい200ml、携帯用サイズまでありますので、使い方に合わせて使用できますね。

 

スキンケアと聞くと、「難しそう」「面倒臭そう」と感じがちですね。
今回は、忙しい男性を若々しい印象に導くスキンケアをご紹介しました。お肌がきれいに整ったら、身に着けるアイテムをと整えることも大切です。

ひとつひとつのお洒落にこだわる方には、ワンポイントアクセサリーの「ブートニエール」もおすすめです。上品でシックに決めたいなら選んでみるのもよいでしょう。いつものファッションにプラスするだけでワンランクお洒落な印象を演出します。